前立腺がん摘出の日記 2020年 9月8日(術後76日)

相変わらず、朝起きるとパンツが少しおしっこ臭い。

濡れてはいない。

精神的に疲れると、取り除いた部分がキリキリ痛むようになった。

 

空腹時または、食後3時間程度経ってから、飲むと、レトビラも

バイアグラも30分から1時間ぐらいで効いてくる。

今までは、目や頭が痛んだが、慣れてきたのか後遺症はない。

 

少しずつ、勃起率は大きくなっているようだが、やはり、根元が

弱い感じで、それが気になり、耐久力も無くなっている。

 

二つ新しいものを試した。

一つは、グローミン。結構高い塗り薬だ。男性ホルモンを塗る。

どうも、気力や覇気が弱くなり、精神的にも弱い状態が続いている。

これを塗ると、活力が少しずつ戻っている気がする。

テストステロンが無い状態なので、外部から取り入れないと、鬱に

なりそうな気がする。 精力が付いてる感じはない。

 

もう一つは、ペニスリング。まさか、こんな大人のおもちゃを買う

事になるとは思わなかったが、おもちゃではなく、医療用器具として

考えてみたが、これは良かった。

 

原理として、しぼみかけの風船に空気を入れる事が出来ないならば、

その根元を握りしめれば、パンと風船は膨らむ。この原理を期待した。

説明書には亀頭の下にと書いているが、根元に装着。

これは固さを強くする効果があり、久しぶりに問題なくできた。